menu

リクルート

先輩の声

秋葉台学園で元気に働く先輩先生たちが、仕事のやりがいや楽しみなどを話してくれました!

あきはだい幼稚園

子どもたちと過ごす毎日は様々な発見でいっぱいです

日々楽しいことや嬉しいことを子どもたちと一緒に共有でき、様々な発見でいっぱいです。当園は行事がたくさんあるので、行事を通して子どもたちの色々な姿を見ることもできます。
僕自身ピアノが苦手で毎日苦労してばかりですが、一生懸命練習して子どもたちに喜んでもらえた時は、言葉にできない嬉しさがあります。
幼稚園の先生は大変なことも多いですが、その分やりがいもたくさんあり、先生になれて本当に良かったと思っています。今後は苦手を克服して今よりもレベルアップしていきます!

勤続2年目 G先生

先生_1

自然に触れながら一人ひとりの成長を見守っています

私は1歳児の母ということもあり、園では事務と保育補助に携わり、幅広い経験をさせて頂いております。
特に、当園は食育活動を通して、食べることの楽しさやありがたみを味わう経験を大切にしているので、自然に触れながら子ども同士の達と関わりや成長を見守ることができます。
今後は仕事と子育てを両立させながらたくさんの経験を積み、安心して仕事を任されるような存在になりたいと考えています。
幼稚園の先生は、日々子どもたちの気持ちや変化に直面する難しくも楽しい仕事だと思いますので、ぜひ頑張ってください!応援しています。

勤続3年目 N先生

先生_2

子どもたちの世界にこっそりおじゃますることが大好きです

当園の園庭には立派な桜の木と魅力的な遊具や砂場があります。隣には畑があり、両手を泥だらけにしながら収穫も楽しめます。
小学校・中学校が近くにあるため、卒園児の成長を見守ることもできます。
日々保育をしていると、子どもたちのキラキラとした眼差しと笑顔、何かと葛藤している姿に感動し、心が揺さぶられます。毎日を一生懸命に楽しく生きようとする子どもたちのパワーのなかで、子どもたちが見ている世界を一緒におもしろがりましょう!

勤続21年目 Y先生

先生_3

こばやし幼稚園

職員皆が明るく、楽しく働ける職場です

自身の母園で、自分が園児の時に先生たちのことが大好きだったこともあり、ずっとこの園で働きたいと考えていました。
実際に働いてみても、何か悩みごとがあると先輩方が一緒に真剣に考えて色々なアドバイスをしてくれるため、とても働きやすい環境でした。
思っている以上に大変なこともたくさんありますが、毎日子どもたちの楽しくて笑顔が溢れる姿や、頑張っている時の真剣な姿、悲しかったり悔しかったりして泣く姿など様々な姿を引き出すことができ、その中で成長をする子どもたちを間近で見ることができる、とても素敵な仕事です。

勤続7年目 F先生

先生_1

この仕事をして良かったと毎年思っています

何気ない日常の中で、大きいことでも小さいことでも確実にできるようになっている子どもたちを近くで見れるのは、幼稚園教諭の特権だと思います。
泣いて登園していた子が堂々と立派に「先生ありがとう」と卒園していく姿を見るととても嬉しく、感動します。
当園の職員は協力的で、皆で団結して様々なことに取り組めるため、連携が取りやすいです。
子どもと遊ぶ以外の業務も多く最初の頃はとても大変でしたが、自分が頑張ったことが子どもの成長、保護者からの感謝として返ってくるこの職業はやりがいしかありません。ぜひ一緒に頑張りましょう!

勤続10年目 U先生

先生_2

子育てとは違う楽しさがあります

私自身子育てがひと段落し復職したことで、子育てとは全く違う楽しさがあることに気付きました。日々園児たちの成長をみられることに、大きなやりがいを感じています。
今後の目標は、園児の個性を尊重する保育を方針とする魅力的な当園で、定年まで担任をすることです。
ぼぼ女性だけの職場ではありますが、他の職とは違った良さがありますので、毎日わくわくしながら一緒に働きましょう!

勤続11年目 F先生

先生_3

ご応募はこちらから!ご質問のみも受け付けております。

募集要項

正社員

詳しくはHPもしくはお電話で、各幼稚園にお問い合わせください。
(お電話での受付:平日 9:00~16:00)

パート

詳しくはHPもしくはお電話で、各幼稚園にお問い合わせください。
(お電話での受付:平日 9:00~16:00)

バス運転士

詳しくはHPもしくはお電話で、各幼稚園にお問い合わせください。
(お電話での受付:平日 9:00~16:00)

ご応募はこちらから!ご質問のみも受け付けております。

エントリーフォーム

問い合わせ園必須

※両方にお問い合わせいただくことも可能です。

ご用件必須
お名前必須
ふりがな
住所
電話番号必須
メールアドレス必須
志望動機
お問合せ内容

※学生の方は学校名を記入してください。

※エントリー、お問合せをいただいた際は、近日中にメールかお電話で園よりご連絡いたします。